フォロワー

2018年4月16日月曜日

いつもの逆から見る景色

 土曜日は荒天で作業できませんでしたが、今日は朝から晴れていたので、午後から作業を行いました。
 展望駐車場のつつじもきれいに咲き誇っていました。


 竹の伐採はだいぶ進んで下まで降りれるようになったので、雑木の伐採も少しずつ行っています。
 先日、カタツムリのいた琵琶の木は切ってしまいました。
 また、雑木の合間に滝つぼ付近の岩も見えてきています。
 しかし、竹の生命力は強いもので、すでに新たな芽が再生してきています。(手前の緑が新たな竹の芽です。)
 

 作業終了後に、久々に滝つぼまで行ってきました。


 滝つぼから、伐採作業を行っている方向です。
 緑の木々の真ん中付近に少しだけ白色が見えてると思いますが、展望駐車場付近のガードレールになります。
 下から見上げると、上から見るのに比べて距離が遠く見え、心が折れそうな気にもなりましたが、地道に作業を続けていきます。
 






にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿